壁紙をつくってみた [3DCG・CAD]

今回は昨日作った壁紙です。

Rhinocerosという3D-CADを用いて、気の向くままに作ってみました。

テキトーに球を作り、六角形やら、四角形やらを配置して
”投影”と呼ばれる機能を使って、平面を球に名前の通り投影して作りました。

作り方についてはあんまり詳しく説明しませんw
下のやつは球の内側に光源を置いて、外側の光をなしにしたバージョンです。
light_sqhere.jpg

これだとあんまりリアリティがないんで今度は上からスポットライトをつけて
照らしてみた感じのやつです。
light_sqhere_2.jpg

そんで、最後は実際に壁紙に使ってるバージョン
レンダリングに3時間くらいかかったw
light_sqhere_3.jpg

とりあえず、以上が昨日つくったものです。


ホントはペパクラやりたかったんですけど
この前の日曜日に友達とスノーボードに行った時に
調子に乗って、今までやったことの無いジャンプ台にチャレンジして
着地ミスを3回ぐらいして3回目に手首から落ちてしまい
左手首骨折してしまいました。。。

なので、しばらくは手作業の制作物はあんまり作れないかと。。。
手首を怪我したくらいじゃ僕の創作活動は休止しませんwww

一日一作を目標に今後も毎日なんかを作ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訪問ありがとうございます^^ この記事が楽しかった。面白かった。と思ったら 下のボタンをクリックしてくれるとありがたいです^^ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ランキングにご協力お願いします(人∀・)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。